SSブログ

120の名前。 [花]




こんにちは。



週末、ぼたん園に行ってきました。



so-15330001.jpg



花はいいですね~。



so-15340001.jpg



育てるのは得意な方じゃないけれど、見るのはもちろん大好きです!



so-15350001.jpg



こんな名前が。。



so-15360001.jpg



本当の八重桜よりは少し色が薄いでしょうか。



so-15370001.jpg



ここの園には、120品種・5000株のぼたんがあるそうです。


つまり120の名前があるんですね~。


考えるのも大変そう。 (^^;




こちらの名前は。。 ??



      so-15380001.jpg



タンポポ犬? (^^;



まだ写真あるので続きまーす。 



あっ、タンポポ犬じゃなく、ぼたんの写真ですよ。




※ 無差別の迷惑コメントが多くて困ります~。

  しばらく、コメントを承認制にさせて頂きます。
  
  宜しくお願いします。





nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

りんご

牡丹のお花綺麗~~
いい香りがしてきそうです~。。
牡丹にも 八重桜って名前の種類があるんですね@@
へぇ~~。。すごい~。。
名前、考えるのほんと大変そうですよね。^^;

タンポポ犬ちゃん♪
グフフ~~~ めんこちゃんですぅ~*^^*

by りんご (2011-05-17 08:31) 

ツボミ


※  ※  りんご様へ  ※  ※

こんにちは~。

牡丹は大輪だから、これだけあると迫力も凄いです。
綺麗でした。(^^

一つ一つに名前があるって凄いですよね!
チューリップもそうでしたが、色々改良して名前つけて。。
新種の売り込み!?でもあるんでしょうね。

あははは。
ありがとうございます。(^^;


by ツボミ (2011-05-17 10:04) 

ゴン太0135

120種ですか~?
それはスゴイですね。

たんぽぽ犬マックスは1種類ですね(笑)。


by ゴン太0135 (2011-05-17 21:49) 

ツボミ


※  ※  ゴン太0135様へ  ※  ※

↑ 八重桜。のプレートに105と書いてあるので、105種類目なんでしょうね~。
120種類全てを見て回りませんでしたが。(^^;

確かに!
たんぽぽ犬は1種類ですね~。
あはは。


by ツボミ (2011-05-18 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。