SSブログ

お見事! [花]




おはようございます。



昨日は25℃まで気温が上がった我が地方。 


暑かった~~ [あせあせ(飛び散る汗)]


今日は、少し落ち着きそうです。




さて、絶景のお花を見に行ってきました。



so-05860001.jpg




以前、去年行った写真を載せましたが、今回はリアルタイムの写真です~。




so-05870001.jpg




色が鮮やか過ぎて、なんだか浮き出てるみたいですね。



でも、合成じゃありませんので~。 (^^;




so-05880001.jpg




去年は見頃を逸してしまいましたが、今回はジャスト見頃!!




so-05890001.jpg




珍しい品種もたくさんありました。



↓ の、続きを読むに載せたので、宜しければ見て下さい。 




so-05900001.jpg




黄色の中に、紅一点。 (^^




so-05950001.jpg




とっても広大な畑に150万本のチューリップが咲いてました♪   お見事!





いぶし銀GRさん。




so-05960001.jpg






本日もお寄り下さって感謝です!


お帰りにの前に、ポチっとヨロシクお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村








色々な形のチューリップです [かわいい]




so-05910001.jpg




ハスの花みたい?




so-05920001.jpg




まだしっかり開花してませんが、花びらのふちがレースみたいですね。




so-05930001.jpg




最後は、薔薇のような 。。




so-05940001.jpg




堪能しました。 (^^






nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ゴン太&ショコラママ

おはようございま~す

昨日は、そちらも暑かったんですね~
ショコラ地方 今日も暑くなりそうですよぉ

わ~ スゴイですね~150万本のチューリップ
色鮮やかで綺麗~
種類もいろいろあるんですね ハスの花とバラみたいなチューリップは
見たことがありません 私もここで、沢山の
チューリップ堪能させてもらいましたぁ ^^ いゃ~綺麗!

いぶし銀ゴルさん よっ マックスくんシブイね~
いい男だよ~ ^^ *



by ゴン太&ショコラママ (2010-05-04 09:16) 

E.T.

そちらも昨日は暑かったんですね!
スッゴイですね~このチューリップ!!
チューリップって色んな形しているんですね!
初めて知りました!
実際この目で見てみたいです!
ツボミさんこんなに綺麗な、そしてたくさんのチューリップ見れていいな~!
ポチ!
by E.T. (2010-05-04 13:11) 

りんご

ほんと、お見事です!!!
アッパレじゃ~
綺麗だなぁ・・・どの花見ても綺麗だなぁ~♪
鮮やかですね~。。
すごいっ。

by りんご (2010-05-04 17:00) 

みゆき

おぉ~気温25℃でしたか\(◎o◎)/!

チューリップもお見事!!!
こんなに沢山のチューリップ 感動しちゃうよ~
しかも種類が豊富だぁ~

いぶし銀のゴル マックス君 かっちょいいじょ~(^○^)
by みゆき (2010-05-04 17:37) 

Lovely Blue

見事ですね~♪
いいな~こんなところがあって
チューリップのじゅうたん…撮ってみたい♪
しかもいろんな形のチューリップがあるんですね~
勉強になりました
by Lovely Blue (2010-05-04 23:43) 

リコ

うわ~!綺麗です!!
鮮やかですね。150万本も!?
こんなにあったら、1つくらい混じっちゃいますよね。
球根だと植える時、色がわからないですもの~!
でももしかして、球根はこのまま植えたままで来年も1人ぼっち・・??
1つだけ違う色だとなんだか健気に見えちゃいます~!

by リコ (2010-05-05 00:21) 

ゆうか

マックス君Blogからお邪魔しま~す。
チューリップ!!!見事です!!!
以前コチラに行ったことがあるような気がします☆
でもこんなにたくさんの形の花びらがあったなんて♪
お写真ですと、違いがよく分かりますね!

こちらは人がいっぱいですよね、、
だからワンコは行けないかなぁ。
by ゆうか (2010-05-05 09:28) 

ツボミ

お返事です ― ツボミ

おはようございます。
いつも訪問ありがとうございます!



※   ※   ゴン太&ショコラママ様へ   ※   ※

こちらも、GWに入ってから突然気温が上がってます。
しかも10℃くらい高くなってるのかな。(--;

どこを見てもチューリップ、チューリップ。。150万本は圧巻でした。(^^;
ここは生産農家さんの畑なので、品種改良もしてるんでしょうね。
珍しい花を楽しみました。

いつもありがとうございます~♪




※   ※   E.T.様へ   ※   ※

こちらも暑くなってます!

色々な花の形があって、面白いでしょう~。(^^

すぐ近隣ではないのですが、車で30分~1時間くらいの中に結構色々な場所があります。
田舎だけど、自然が楽しめますよ~。(^^;




※   ※   りんご様へ   ※   ※

楽しんでもらえたかしら~。

もう少し、写真の腕が良かったらいいんですけど。(^^;

この中で見ると、ホント凄い風景でした。(^^




※   ※   みゆき様へ   ※   ※

少し前まで10℃前後だったのに、GWはいきなり20℃越えの日々です。。

あちこちでお花満開になって、楽しんでま~す!
そちらも、そろそろかなぁ。

あはは。いつもありがとう♪




※   ※   Lovely Blue様へ   ※   ※

わりと近くに色々な場所があって、楽しめてます!

今って、どこに行ってもアマチュアカメラマンさんが多いですよね。
しかも、凄い機材とか揃ってるし。。(^^;

ここは生産農家さんの畑なので、品種改良とかで色々な花があります。(^^




※   ※   リコ様へ   ※   ※

そうなの~。
150万本なの!
ここは土などにより病気が発生するのを防ぐ為、毎年畑の場所を変えているんですって。
確かに、去年とは少し離れた場所に植えられてました~。

紅一点も可愛らしいでしょ。(^^
どこの世界にも間違えちゃう子っていますよね。あはは!




※   ※   ゆうか様へ   ※   ※

こちらにもありがとうございます。(^^

ここ、五○ですけど、行ったことありますか?
観光地じゃないから、無料だしいいですよね~。(^^;
色々な花があって面白かったです。

ワンコ禁止とはなかったので、小型犬は結構いました。
でもみんな抱いて歩いてました。
さすがに大型犬は一頭も。。
ウィリー君みたいにおとなしい子ならいいですけど、家は畑を荒らしそうで超・危険です~。(TT)




by ツボミ (2010-05-05 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青×赤迷路の中から。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。