SSブログ

緑とピンク。 [花]




おはようございます。




GWの終わりとともに、少しずつ天候も崩れていくようです。




少し前に載せた御衣黄 ― ギョクイコウを覚えてますか?



緑の花が見たくて、連休前半に行ってきました。



so-05970001.jpg




この時点では、まだ5分?くらいでしたが、花がありました!




so-05980001.jpg




何だか葉っぱのような花ですね~。 (^^;




so-05990001.jpg




八重桜のピンクも綺麗でした♪




so-06000001.jpg




水辺のタンポポ。




so-06010001.jpg




GRさんより一言。



『 今日からお仕事の皆様、ご苦労様です。  頑張って下さい! 』




so-06120001.jpg




gifアニメを作ってみました。



動いて見えるかな?




GIFアニメ.gif






今日も遊びに来て頂きありがとうございます。



お帰りの前に、ポチっと一押し宜しくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

みゆき

ギョクイコウも咲いたんですね~
八重咲き桜 きれいだぁ~
こちらも 函館の方では開花してるみたいです。

水辺のタンポポ~良い感じ~
キラキラして綺麗だね~
GIFアニメこちらでアップ出来たんですね!
迫力ある~~(@_@;)

by みゆき (2010-05-06 08:52) 

ゆうか

SLですね!
10年程前に乗った事があります!
プチ鉄子としては、反応してしまいました♪

お花のお写真がたくさんですね☆
こちらへお邪魔すると、いろんなお花に、春が来たんだなぁ~と
春を感じる事が出来ます♪
日本は四季があって。
とよく言われますが、近年はなんだかハッキリしない季節が多くて
きちんと季節がきて欲しいですよね(涙)
by ゆうか (2010-05-06 14:20) 

ゴン太0135

ギョクイコウ綺麗ですね。
とても珍しいものが見れて嬉しいです。

水辺のタンポポの撮影、Goodです。
こんな感じでの撮影を目指しています。
お手本にさせてください。

マックス君にそう言われると、元気が出ますね。

SLのGifアニメ迫力があります。
ショコラ地方も、週1でSLが走るので、挑戦しようかな?

*。

by ゴン太0135 (2010-05-06 19:08) 

E.T.

本当に葉っぱ見たいなお花ですね!何だか不思議(´∀`)
八重桜の葉っぱは茶色なんですね!
たんぽぽって強い花だと思いませんか?
道路に咲いているの見たことあるんです!
私もたんぽぽみたいに強く生きよう!!なんて(;^_^A
ポチ!
by E.T. (2010-05-06 19:52) 

E.T.

書き忘れました・・・
SL動いていましたよ~!
乗ってみたいな~!
私も今日からお仕事でした・・・
疲れた~(@_@;)
by E.T. (2010-05-06 19:56) 

ツボミ

みゆき様へ

ギョクイコウ、やっと撮れた~!
この時まだ満開じゃなかったけど、その後気温が夏日になったので、もう終わったでしょうね。(^^;
八重桜と同時期に咲くようで、木がお隣同士でした。

タンポポ撮ったら、水がキラキラに映ってました。
偶然。あはは。

GIFアニメ、ゴン太パパさんに教えてもらって載せました♪
みゆきさんもありがとね~。(^^


by ツボミ (2010-05-06 23:22) 

ツボミ

ゆうか様へ

こちらにもありがとうございます~。
鉄子さんの血が騒いだかしら。(^^;
10年前だと、復活した頃でしょうか。
この写真は去年撮ったものですが、ヘッドマークに10周年って書いてありますよね。

こちらでは、お花や風景をメインにしてます。
よければ、時々覘いてもらえたら嬉しいです♪

確かにここ数年来、季節が変になってますよね。
風景や花で、季節を感じるものなのにね。
これ以上おかしくならないで欲しいです。


by ツボミ (2010-05-06 23:37) 

ツボミ

ゴン太0135様へ

やっと、花が開いたところが見れました。
楽しんでもらえてよかったです。

タンポポの写真、水のキラキラは偶然なんですけど。(^^;
こんなものお手本にならないかもですが、頑張って下さ~い。

あちらのお返事にも書いたのですが。
(実はこちらのコメント、ママさんと勘違いしてたので、あちらに書いたんです。^^;)
GIFアニメ、教えて下さりありがとうございました。

是非、そちらのSLも見せて下さい。
私も、また違うポイントで挑戦してきま~す。


by ツボミ (2010-05-06 23:43) 

ツボミ

E.T.様へ

でしょう~!
葉っぱみたいな花ですよね。
桜はやっぱりピンクがいいですね。(^^;
八重桜も、ギョクイコウも葉っぱが茶色がかってますよね~。
色々不思議だね。

たんぽぽって、漢方なんだよね。
生命力も凄く強いんですって~。

E.T.さん見習って、私も強く生きよう!(^^;

わざわざ追記してくれてありがとう。
SL動いてて良かった。(^^

今日はお疲れ様でした。
ゆっくり休んでね~!


by ツボミ (2010-05-06 23:50) 

金たろ母ちゃん

ギョクイコウ、とてもきれいな色の桜ですね。
でも、遠くから見たら、葉っぱと見間違うかも?
花の色がピンクじゃないのは葉っぱが赤っぽいんですね。
どうしてなのかな~?

SL、動いてますね~
こちらへ迫ってくるようで思わず後ろへ逃げたくなりました。

いつもこちらは読み逃げでしたけど、いつ見てもツボミさんの写真綺麗で素敵ですね~

by 金たろ母ちゃん (2010-05-07 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迷路の中から。GWのGR。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。