SSブログ

花の日。 [花]




おはようございます。



久しぶりの青空です!


う~ん。  晴れた日は、やっぱり気持ちがいいものですよね。

        ( って、写真がない [あせあせ(飛び散る汗)] )




今日は何の日?   花の日です。


あっ、とは言っても制定されてるものじゃなく、花をメインにUPします。って事なんですけど~。 (^^;



まず、いきなりビワです。 ( 花じゃない [あせあせ(飛び散る汗)] )



so-10170001.jpg




ここのお宅は現在、人が住んでおらず。。 道路に落ちたら拾っていいのかしら?  あはは。 (^^;




so-10180001.jpg





          so-10190001.jpg





          so-10200001.jpg





          so-10210001.jpg   




↑ アリがいて、何だか気持ち悪いですね。 (^^;




so-10220001.jpg




以上、ズラズラと写真を並べました。




so-10230001.jpg




一応、GRさんも並べておかなきゃ! (^^;




         so-10240001.jpg







本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

ゴン太&ショコラママ

そちら、今日は晴れですか。。。
こちら、相変わらず梅雨空 蒸して暑いですよ~!

びわは、あのお爺さん宅のびわなんですね~
大きな声では言えませんが、そこのお宅の敷地以外に
落ちているのなら拾ってもいいらしいですよ。 あははは^^

花も沢山有りますね~最初の花は金魚草かなぁ?
後のお花の名前分かりませんが。。。

びわ 今年は豊作みたいですね。 家も沢山頂きましたよ~
びわは、無いけれど柿も今年豊作かも~
マックスく~ん楽しみに待っててね!
その前に ブラックべりーがジャムになるよ~^^  *
by ゴン太&ショコラママ (2010-07-01 15:15) 

ももか

こんにちは。先日はメッセージありがとうございました。
私が昔住んでいた家は、私の部屋、2回だったんですけど、窓を開けたらちょうど枇杷の木が立っていて、よく部屋の窓を開けてのどが乾いたらとりたての枇杷を食べてました。なつかしいな。

by ももか (2010-07-01 16:29) 

りんご

綺麗ですぅ~。。。
びわ、もあるんですね~。
ちっちゃなびわ、かわいい^^
びわの葉、温湿布につかうといいっていいますよね^^

ラブリーマックス君
今日もス・テ・キ!*^^*

by りんご (2010-07-01 17:08) 

みゆき

こんにちは!

うふふ、、、びわ、まだ 食べごろじゃないわね~
道路に落ちたのは 頂いちゃって良いのでは~~~(^^ゞ

お花 綺麗だぁ~

アリがいるお花は ジキタリスだね。

我が家の庭にもあるけど 今年はお花は咲かないかも、、、


by みゆき (2010-07-01 18:11) 

E.T.

ごめんなさい、またポチ逃げします
by E.T. (2010-07-01 22:36) 

ツボミ

ゴン太&ショコラママ様へ

昨日は晴れて、今朝は雲ってましたが、今はまた晴れてます~。
何だか分からない天気。(--

そうです。あのおじいさん宅です!
そっか、落ちてたらいいんですね。ふふふ。
ちょっと塀の中に入っているのですが、散歩中よく見てみよーっと。(^^;

最初のは金魚草でしょうかね。
似てるなとは思ったのですが。(^^;
次のオレンジは不明で、その次のピンクのはジギタリスです。
↓でみゆきさんも書いてくれてますが。

わぁ~~い。
柿。。図々しく、楽しみにしてていいのかしら。(^^;


by ツボミ (2010-07-02 13:39) 

ツボミ

ももか様へ

コメントありがとうございます。

へぇ~!
窓からもぎたてのビワをですか!
いいですね。(^^
美味しそう~♪


by ツボミ (2010-07-02 13:40) 

ツボミ

りんご様へ

冬に亡くなった、一人暮らしのおじいさん宅のビワなんですけどね。
毎年見てました。(^^;
今年もちゃんと実をつけてます。

これどうするのかなぁ~と気になったりして。
あはは!

きゃ~、嬉しいな♪
いつもありがとうございます。(^^


by ツボミ (2010-07-02 13:43) 

ツボミ

みゆき様へ

落ちて来ーい。落ちて来ーい。って念を入れておこうかな。(^^;

そうそう、アリがいるのはジキタリスですよね。
色々面白いお花あるよね~。

みゆきさんの庭、たくさん植えてるんですね。
今年はジキタリス咲かないの?


by ツボミ (2010-07-02 13:45) 

ツボミ

E.T. 様へ

いつもありがとうございます。

ホント、無理しないでね。。(^^;


by ツボミ (2010-07-02 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。