SSブログ

山間の。。 [風景]




こんにちは。



涼しかった今朝、ついに30℃切るのか!?と思ったら、また暑くなってます。。 [たらーっ(汗)]



昨日は我が地方の花火大会でした。



見るには、いい場所をキープしたのですが、写真はイマイチ。 (^^;




        so-12550001.jpg




載せられるのはこれ1枚かな。 (^^;




夜に花火があったので、昨日のウォーキングは午後に。


ところが歩いてると、雷がゴロゴロ。。  そんな中歩いてる危険極まりないウォーキングでした。 (TT)




昨日の昼は少しお出かけ。




so-12560001.jpg




山間の里ですね。




ウグイスの声も聞きましたよ!




so-12570001.jpg





          so-12578001.jpg




実はGRさんの川遊び目的だったのですが、良い場所が見つからず目的断念。




so-12590001.jpg




がっかりでした。 (^^;






本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村




nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

ゴン太&ショコラママ

こんにちは。。。

昨日花火大会だったのですね!こちらは、土曜日に隣町の花火大会でした!
家も遠くからでしたが花火を撮ったのですが パパさん
難しい~ブレル~と言いながらもブレブレ写真掲載しちゃいましたよ~^^

マックス君 残念だったね! 凄く良さそうな景色や川だったのにね。
あぶの大群?でしたか 怖くて車から降りられませんよね~
マックス君 この次は、川遊びが出来るといいね!
マックス君が川遊びしている姿 見たいなぁ^^


by ゴン太&ショコラママ (2010-08-09 15:42) 

りんご

花火、きれい~~。
良いですね~~花火大会。
わたしも先日、高速道路から 少しだけ花火が見えました^^;

山間の里。
いいですよね~。。。
しばし、そこに立ち止り 周りをぐる~~~~っと見回していたいです。^^

ツボミさん地方のセミちゃんと
うちのセミ、色がちがいますね。
種類があるんですね~^^
マックス君は・・セミちゃんを 食べたりしないですよね。。。^^;




by りんご (2010-08-09 16:00) 

E.T.

花火綺麗ですね!!
ウグイスですか?そういえばこの間Peaceの公園のランでもウグイスの鳴き声が聞こえたんですよ!!
ホ~ホケキョ!!って!!
川遊び出来なくてマックス君がっかりですよね・・・
ポチ!
by E.T. (2010-08-09 19:53) 

hayama55

こんばんは。
花火大会、あちこちでありますね。
見事な花火ですね。大玉がたくさん打ちあがって、
きれいだなぁ。
写真を撮るのに夢中になっていると、どうしても
全体の雰囲気を逃してしまいますね。
せっかくの花火大会、楽しまないと。
by hayama55 (2010-08-09 22:42) 

ゆず

初コメおじゃまします^^
先日はnice!&コメまでありがとうございました

花火綺麗に撮れてます!!すごいいい写真です^^

それにしてもマックス君は残念でしたね
by ゆず (2010-08-10 00:34) 

perseus

こんばんは。
花火は本当に難しいですよね^^;
雄大な自然の中にある山間の里、良い雰囲気です!
でもマックス君のおあずけ・・・辛いでしょうね(汗)
最後の写真がなんだかふて腐れているような感じです(笑)
by perseus (2010-08-10 01:41) 

ツボミ


お返事です ― 。



※  ※  ゴン太&ショコラママ様へ  ※  ※

市内の3日間のお祭り最終日の、花火大会でした。
どこも人ごみであまり長い時間はいませんでした~。(^^;
パパさんの写真、お上手に撮れてましたよ!
私は、使えたのはこれ1枚きり。。

あはは。
そうなんです!
とんでもないお出かけでした。(^^;
まぁ、一緒に出かけたからいいかな?
また行ってきます♪

あっ、今、荷物準備中です。
ちょっと待ってて下さいね!




※  ※  りんご様へ  ※  ※

花火シーズンですね!
こんな写真で失礼しました~。(^^;
花火大会が終わるたび、夏も終わるのか。。なんて思ったりして。

こういう広々な山間、なんだか懐かしさを感じますよね。
さすがに、ここにはアブも居ず。(^^;
ウグイスの声も聞こえて、爽やか~な気分でした♪

家の近所のセミは、たぶんこんなのばかりかなぁ。
なんて言う種類か分かりません。はは。
家は臆病なので、近寄らないかもです。(^^;




※  ※  E.T. 様へ  ※  ※

こんな写真だけど、ありがとう~。

ウグイスの声が聞こえてビックリしたけど、考えたら夏だってどこかで生きているんだよね。(^^;
E.T. さんのところは、公園にもいるんだね!
それもビックリ。(^^;
また川遊びに行ってきます。(^^




※  ※  hayama55 様へ  ※  ※

8月は毎週のようにどこかで花火大会ですね~。
上手くは撮れなかったのですが、色々想像して下さりありがとうございます。
お心遣いに感謝!

そうですね。
写真に夢中になってると、花火大会の楽しみを忘れがちですよね。(^^;




※  ※  ゆず 様へ  ※  ※

おいで下さりありがとうございます。(^^

こんな写真ですが、綺麗に思って頂けたら嬉しいです。

あちらにもありがとうございました。
泳ぎはあまり得意でないGRなのですが、この暑さですからまた連れて行きたいと思ってます。(^^




※  ※  perseus 様へ  ※  ※

はい~。難しいです。(^^;

山間の雰囲気もいいものですよね。(^^
なんだか懐かしさを感じます。

そうなんです~。
川で遊ばせてあげたかったんですが、いい場所がなくて。。
ワンコも、なかなか喜怒哀楽がはっきりしてて面白いんですよ!(^^;


by ツボミ (2010-08-10 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。