SSブログ

動きます。。 [散歩]




おはようございます。




ようやく天気回復してきた昨日、河川敷公園に行きました。




so-13060001.jpg




こんな飛び石?みたいなもの。 




so-13070001.jpg




当然、飛び越えるのは無理なゴルさんです。 (^^;




so-13080001.jpg




黒いチョウチョがたくさんいました!




                        たぶん。。 ジャコウアゲハ?

          so-13090001.jpg




チョウチョも多種にわたるんですよね~。



幻の。。 なんてのもいるそうですが、詳しくないので、こんな大きなものを見ると幻のかな!?



な~んて、思ってしまいます。




so-13100001.jpg




こんなにいたら幻じゃないですよねぇ。 (^^;






公園の片隅、誰も乗ってないブランコが動きます。。 




↓ の写真に、マウスオンしてみて下さい。











本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

perseus

おはようございます。
ちょうちょの撮影って動き回って、なかなかうまく
いかないので、ココまでたくさんいてくれるとは、
非常に羨ましいです^^
by perseus (2010-08-18 09:27) 

ゴン太&ショコラママ

ツボミさ~ん 御免なさ~い
昨日のコメント 意味が分かりませんよね!
何時も、マイ・ページの更新情報を見てお邪魔させてもらっているんですが
昨日は、こちらのアップ情報が届いてなくって お休み?
と思い覗いて見たら朝に更新したみたいだったので あれれ??と
パパさんに聞いたらアップ情報って遅れることってあるんですってね~
何も分からなくって ごめんなさ~い と言いながら 意味通じたかしら?
大丈夫かな?こんなボケな私ですが宜しくですぅ^^

マックス君お散歩に行けて良かったね!^^
河川敷公園 良い場所ですね~ こちらにも有るんですが
ワンコ禁止なんですよ~!  *
by ゴン太&ショコラママ (2010-08-18 10:27) 

E.T.

わ~黒い蝶だぁ~!!
どうして羽がこういう形しているんだろう?どうして黒いんだろう?って思いました!
何か意味があるのでしょうね!
え~~~ブランコが動いてる!!
見えない誰かが乗っているんでしょうか?
ポチ!

by E.T. (2010-08-18 18:45) 

hayama55

こんばんは。お久しぶりです。
新潟、少しは涼しくなりましたか?
実家の奈良も、朝晩ほんの少しだけ涼しく
感じられるようになり、秋の気配を感じることが
できました。
東京は相変わらず暑いですけどね。
by hayama55 (2010-08-18 21:24) 

りんご

おぉぉ~~誰も乗っていない ブランコが
わたしのクリックで動いた~~♪♪
もしや・・・超能力者かも~~^^  アハハハ~~♪
 
黒いチョウチョウ、
紅い紋様が綺麗ですね~。
こちらでは カラスアゲハという黒いチョウチョウが結構います。
黒いチョウでもいろいろ種類がありますよね^^
今年は黒いチョウチョウが 多いなぁって思っていました^^
 

by りんご (2010-08-19 06:20) 

ツボミ


お返事です ― 。
おはようございます。




※  ※  perseus 様へ  ※  ※

このチョウチョ達も最初飛び回っていたのですが、ここに集まって休んでくれました。(^^;

この一角に、すごくたくさんいました~。




※  ※  ゴン太&ショコラママ様へ  ※  ※

説明ありがとうございました。(^^;
理解しました!
ブログ村への更新通知、向こうは自動設定してあるんですけど、こちらのサーバーはできないみたいなんですよ。。
なので自分で更新通知してますが昨日は予約投稿だったので、その時間留守で自分で通知作業できませんでした。
失礼しました~。
いつも気にかけて下さりありがとうございます!

この公園は広くてワンコOKなので嬉しいです。(^^
でもマナーを守らない人がいると、先々禁止になることもありえますよね。
みんな守って欲しいものです。




※  ※  E.T. 様へ  ※  ※

そうだよね~。
羽の形も面白いですよね。
私も色々考えながら見てます。(^^

ブランコ。。 細工にノッてくれてありがとう~♪




※  ※  hayama55 様へ  ※  ※

帰省、お疲れ様でした。
こちらはお盆の雨続きで、一時涼しく感じたこともありましたが、また暑くなってます。
とは言え、朝晩はかなり過ごしやすくは感じますが。。

奈良の御出身なんですね。
修学旅行で一度行ったことがあります。(^^;
いいところですよね。

今日の東京は少し涼しいとか言ってましたが、どうでしょうか。。




※  ※  りんご様へ  ※  ※

あははは~。
そうです!そうなのです!!
りんごさんの超能力でぇ~。(^^;

この黒いチョウ、ここに凄くたくさんいたんですよ。
りんごさん地方には、カラスアゲハがいるのですね。
羽にブルーが入ったやつですよね?
このチョウの名前調べたとき、黒は黒でも色々いるんだなぁ。。って思いました。

今年は多いと言うのは、暑さも関係してるのかしらね~?


by ツボミ (2010-08-19 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眺める子。光の帯。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。