SSブログ

今更ながらですが。。 [花]



こんばんは。




先日、菜の花を見てきました。




so-15190001.jpg




黄色はパワーが出る色らしく、この色に包まれていたら元気になった気がします。




          so-15200001.jpg




一角に白い花もあり、 『 何だろう?  これから黄色になるのかなぁ。。 』 と疑問が。




so-15210001.jpg




調べてみたら、こんな事が分かりました。      こちら



今まで、この黄色い花を ‐ 菜の花 ‐ と言う名前だと思い込んでましたが違うんですね~!


知りませんでした。 (^^;


ちなみに、↓ これは赤筋大根の花?  かな~??  ( 違うかも [あせあせ(飛び散る汗)] )




so-15220001.jpg




色々見て歩くと今まで知らなかった事を知り、勉強になります。



今更ながらですが。。 (^^;




          so-15230001.jpg




ここは保護指定されてる水鳥のオアシスでもあります。



あっ、この時は鳥が写っていませんが。




so-15240001.jpg




こちらは、水が苦手なゴールデン。   [たらーっ(汗)]





          so-15250001.jpg




早朝に、のんびり花々の中を散歩するのは気持ちがいいものですね。




so-15260001.jpg





nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

ごん太&ショコラママ

ぉ久ぶりで~す(^^

また、此方へコメントが出来て嬉しい~

菜の花って私も黄色だと思っていましたが黄色だけではないんですね。
ビックリ、勉強になりました。

あはは~マックス君今年こそは思いっきり水の中に飛び込もうね~(^^
気持ちいいよ~

此れからは、早朝散歩もいいですよね
起きる事が出来ればですが(笑)
by ごん太&ショコラママ (2011-05-08 23:26) 

ゴン太0135

おお、疑問解消です。

平地にこれだけの菜の花は見事です。
土手の菜の花とは規模が違いますね~。

マックス君、今年の夏は泳げるかな~?


by ゴン太0135 (2011-05-09 00:05) 

ツボミ


お返事です ― 。


おはようございます。


※  ※  ごん太&ショコラママ 様へ  ※  ※

ママさんコメントありがとうございます~。
こちら、すご~く放ったらかしにしておりました。(^^;
また覘いて下さり嬉しいです。
色々見るものも出てきたので時々UPしますね。
宜しければお付き合いお願い致します。

菜の花、私も知りませんでした!
菜。色々な菜がある訳なんですねぇ。(^^;
この白い花を見なければ、今も気付かなかったと思います~。

ショコちゃんに、マックスの泳ぎの特訓をお願いしたいです♪

朝早くに起きるのは辛いですよね。(^^;
でも歩けばそれを忘れますよね~!
ママさんも色々な風景を楽しんで下さい。(^^




※  ※  ゴン太0135様へ  ※  ※

スッキリ解消していただけましたか~。(^^;

ほんと、見事でした。
菜の花の香りと、この黄色がとても気持ちよくてリフレッシュしましたよ。(^^

普通皆さん、水を見ると飛び込もうとして大変。。と言いますよね。
家は全くそれがなく楽ですが ^^; 、スイスイ~と泳ぐ姿が見たいです。
あはは。


by ツボミ (2011-05-09 07:50) 

りんご

菜の花・・・そうだったんですね~

黄色と白・・綺麗ですね。
元気と癒しですぅ。

↓のチューリップもとても綺麗。


早朝ののんびりお散歩で
こんなに気持ちのいい所歩けるのうらやましいです♪
深呼吸したくなりますね^^


あれれ??
ポチ・・ないのですか?
 

by りんご (2011-05-11 17:19) 

ツボミ


りんご様へ

こちらにもありがとうございます~。(^^

菜の花の話、知りませんでした。
白から黄色に変わるのかなぁ。。なんて。(^^;

↓も見て下さり嬉しいです!
こちら、花々がどんどん増えてます。
いい時期になりました~。
そちらも、もう少しかな。
早起きは厳しい?けど ^^; こうして花を見ながらのお散歩はホント気持ちいいですよね!

ポチね、止めました~。
更新が、かなりのんびりになってしまったもので。(^^;

by ツボミ (2011-05-11 19:18) 

たけちゃんマン

菜の花にチューリップ、毎回素晴らしい景色ですね。
一度この花の季節にマックス君地方に行ってみたいですね。


by たけちゃんマン (2011-05-11 20:03) 

ツボミ


たけちゃんマン様へ

こちらにもありがとうございます。

田舎ですが、こういう広い場所で花を楽しめるところが数多くあるのは嬉しいです。(^^

たけちゃんマンさんもお花がお好きですもんね。
いつか訪れて下さい。

by ツボミ (2011-05-13 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。