SSブログ

勝手に。。 [花]




おはようございます。



朝の雨が上がり、日が差してます。




先日、牡丹園に行ってきました。



so-07090001.jpg




ゴージャスって、勝手に言ってみたんですけど。 (^^;




so-07100001.jpg




今まで牡丹って、地味なイメージ!? ( これも勝手に決めつけ ) で、じっくり見たことはなかったです。




so-07110001.jpg




でも、ここに行ってみて好きになりました~!




大輪の花がとっても綺麗でした。 (^^




so-07120001.jpg




たくさんの種類があるんですね。




まだ写真があるので、続きます。 (^^;




so-07130001.jpg






ランキングに参加しています。


お帰りに、ひと押し宜しくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

みゆき

うっひょ~ゴージャスだ~~~
お花も大きいからホント、ゴージャスだよね!
色々な種類があるから見ごたえもありますね。

良いな~
見どころが沢山ありますね~
by みゆき (2010-05-19 09:34) 

ゴン太&ショコラママ

こんにちは^^
こちら、晴れ間が出ているのに小雨 そして蒸し暑い変なお天気です。

ゴージャスなお花 そうそう 牡丹でしたぁ
名前がなかなか思い出せなくって ふ~ぅ スッキリしましたぁ あはは
確かに ゴージャスですよね 大きな花ですもの。。。
実家には、白とピンクの牡丹がありますが、花が大きいので
棒で支えにしたり、雨が降ると散ってしまうのか傘などで保護をしていましたよ

私も パパさんお休みの日花木センターとかフラワーパークに
お花探しに連れていってもらおうかなぁ まぁ 目の保養にですけど。。。

by ゴン太&ショコラママ (2010-05-19 09:49) 

金たろ母ちゃん

こんにちは~

こちらは雨ですよ~
これから大ぶりになるそうですけど・・・

牡丹の花、綺麗ですね~
家の方は連休中が一番綺麗でした。

これだけたくさんの牡丹が一斉に咲くと、見ごたえがありますね。
一輪だけでもゴージャスなのにね。


by 金たろ母ちゃん (2010-05-19 10:44) 

E.T.

牡丹の花、ゴージャスです!!!
花びらたくさんでとっても綺麗&ゴージャスですよ~!
色もとっても綺麗です!
ポチ!

by E.T. (2010-05-19 20:09) 

りんご

牡丹園、あるんですね~。
すごいなぁ。
牡丹もゴージャスですね~。
色々とたくさんだぁ~♪
いい香りもしていたでしょうね。。。

続きも楽しみよん^^
お辞儀している ボタンちゃん♪


by りんご (2010-05-20 06:32) 

かかお

牡丹、単独でも綺麗ですよね。うんうん、ゴージャス♪
それがこーんなに集まると、ほんと豪華ですね。
牡丹園、いいなぁ。

牡丹というと、だいぶ前に話題になった連ドラ、牡丹とバラ(だったかな?
)を思い出しちゃいました。
by かかお (2010-05-20 07:09) 

ツボミ

お返事です  ―  ツボミ


おはようございます。
お花見て下さってありがとうございます!




※  ※  みゆき様へ  ※  ※

小さな花は可愛らしいけど、大きな花も見ごたえあっていいですね~!
たくさんあると、更に豪華♪

種類もすごく多くて、見てて楽しかったです。(^^

近くに色々なところがあって、しかも無料だったりするから我が家にはもってこいです~。
あはは。




※  ※  ゴン太&ショコラママ様へ  ※  ※

何だか蒸しますね。
こちらは昨日、すっごく蒸し蒸しでした。。(TT)

あはは。
スッキリしてよかったわ~。(^^;

大きい花で、女王チック!?な感じですね。

御実家にもあるんですね。
白とピンクもいいですね~。
家も欲しいなぁと思ったけど、手入れが大変なのかしら。
無理だな。(^^;

是非是非、連れて行ってもらって下さい。
お花はいいですよね~♪




※  ※  金たろ母ちゃん様へ  ※  ※

そちらは大雨ですか。。
そろそろ梅雨の走りなんでしょうかね。

ここも、例年はいつが見頃が分かりませんが、今年は気温が不安定なのでどの花も遅かったようです。

見ごたえたっぷりでした。(^^




※  ※  E.T.様へ  ※  ※

そうそう!
花びらがたくさんでボリュームありますよね。
大きいけど、大雑把な花じゃないよね。(^^

楽しんでもらって良かった~♪




※  ※  りんご様へ  ※  ※

写真を撮るようになって、以前より色々チェックするようになりました。(^^;

季節の花々の見所がたくさんあるので、これからもお付き合いお願いします。(^^;
でも今年は気温が不安定なので、なかなか見頃の見極めが難しいのかなぁ。

うふふ。
代理で、ボタンちゃんから。(^^




※  ※  かかお様へ  ※  ※

綺麗でした~。
大輪の花だから迫力がありますね♪

あははは。
ありましたね~~。
牡丹とバラ!!
ドラマがよみがえります。(^^;



by ツボミ (2010-05-20 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何気ない風景。乙女の舞。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。