SSブログ

乙女の舞。 [花]




おはようございます。  



今日も雨です。。  




so-07140001.jpg




この牡丹園ですが、115品種、5,000株あるそうです。




ネームプレートがついてましたが、ほんの数枚を ― 。








色々な名前があるものですね~。




ちなみに品種を調べてみたら、こんな名前も!   こちら  →  3段目の5番目を見て下さい  




so-07160001.jpg




新潟乙女の舞 。。  舞えませんが。  [たらーっ(汗)]




あっ!  もう、乙女じゃないし~~。  [壁]_・)チラッ




もう少し残りを、また明日に。   すみませーん。 [バッド(下向き矢印)]







ランキングに参加しています。


お帰りに、ひと押し宜しくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ゴン太&ショコラママ

こんにちは!

雨ですか~ こちらも雨 蒸し暑い~ 
これから梅雨がくるんですよね。 うぅぅ 怖い。。。

牡丹って沢山の品種があるんですね~ 知らなかったぁ
確かによ~く見てみると花のかたちやいろんな色もあるんですね。
私 白とピンクの牡丹しか見たことが無いかも。。。

まぁ~ 素敵な名前の牡丹が 新潟乙女の舞ですか!
乙女と付くだけに純白ですね~^^(私の中では、乙女=純白のイメージなもので)
ず~と昔乙女?だった私には羨ましい限りの名前だわ ^^ス テ キ

明日に続く。。。楽しみ~ *
by ゴン太&ショコラママ (2010-05-20 13:29) 

みゆき

そちらも 雨ですか、、、
↑ ママさんとこも雨なんですね。。。
こちらは 冷たい雨で、寒いよ~

牡丹の種類の多さにビックリです。
お花も大きいから 本当にゴージャスだよね。

ツボミさ~~ん まだまだ乙女の様に 舞えるって~~~~

by みゆき (2010-05-20 15:18) 

E.T.

牡丹の花ってそんなにたくさんの種類があるのですね!!
誰が名前付けたんだろう・・・
「舞えませんが」ウケました!
ツボミさん乙女ですよ~(*^_^*)
ポチ!

by E.T. (2010-05-20 21:36) 

おくさま

こんばんは。
当ブログにコメントを頂き、ありがとうございました。
早速お邪魔させていただきました。

何と!横越の北方博物館へは、同じ日の同じ時間にいたのですね!
月と金星の写真も同じですし!
驚きました。

五泉の牡丹園は日にち、違ったかな?
写真、とっても上手いですね。
構図等勉強になります。

毎日はお邪魔できないかもしれませんが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


by おくさま (2010-05-20 22:16) 

ツボミ

ゴン太&ショコラママ様へ

雨が降って気温は下がっているようですが、何だか蒸すんですよねぇ。
湿度が高いのはイヤですね。(--;

私もこんなに種類があるとは知りませんでした。
より綺麗に、って品種改良してるでしょうから、種類も広がっていくんでしょうね~。

面白い名前でしょう。
笑いました。(^^;
関西乙女の舞ってのもありましたよ。(図鑑で見つけました)
確かに純白のイメージかも。
私もはるか昔で、そんな時あったのかしら?

またまた引っ張ってごめんなさーい。(^^;


by ツボミ (2010-05-20 23:29) 

ツボミ

みゆき様へ

今日は全国的に悪かったのかしらね。
明日は快晴って予報ですけど。。本当かな~!?

ねーねー。びっくりでしょう!
色々あって、大輪で。。見ごたえバッチリでした!

きゃははは。
舞っていいの~?
地震が起きても責任持たないよ。(^^;


by ツボミ (2010-05-20 23:32) 

ツボミ

E.T. 様へ

誰が名前付けたんだろう・・・
↑ 私もそう思いました。(^^;
よく考えるものだよね~。

ひゃ~!
まだ乙女!?いいの?本当にいいの?
はは。(^^;


by ツボミ (2010-05-20 23:35) 

ツボミ

おくさまへ

おいで頂き、ありがとうございます。(^^

藤の花は土曜の夜に行ったので、もしかして牡丹を見たのが同じ日でしょうか?
日曜の午後一頃にいました。
同じ時間帯にいたとしたらビックリですね!

月の写真もそうですし、菜の花も行かれましたよね?
私は4日に行きました。(記事は5日の記事です)

ド素人写真ですが、宜しければ時々見て下さい。
私もまたお邪魔させて下さい。(^^


by ツボミ (2010-05-20 23:45) 

Lovely Blue

牡丹園…115品種…5000株、そんなにあるんですね~
名前全部覚えられないですよね(笑)
でもツボミさん地方はネタが豊富で羨ましい
あのぉ~ところで今日のGRさんは…(^_^;)
マックスく~ん!どこ行った~!?
次回期待してます
by Lovely Blue (2010-05-20 23:46) 

ツボミ

Lovely Blue様へ

こんなにあるとは、私も知りませんでした!
ここの園は115種類ですが、もっとあるのかもしれませんよね。(^^;

わが地方、おっされ~~なスポットはありませんが、自然なら山ほど?

それにしても、今はどこに行っても皆さん凄いカメラをお持ちで。。
この人、プロ?アマ?って思いながら見てます。(^^;

あっ、牡丹に夢中で、あの方をすっかり忘れてましたの~。
明日は、その辺から出てくると思います。はは。


by ツボミ (2010-05-21 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝手に。。天ぷら!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。