SSブログ

この時期限定。 [花]




こんにちは。




あまり言いたくありませんが 。。




今日も暑いです! [あせあせ(飛び散る汗)]




so-11370001.jpg




泥沼の中に、こんなに綺麗な花が咲くって不思議ですよね~。




so-11380001.jpg




そんな泥の中に。 



                  ↓ 良く見ると真ん中下あたりに何かいます!

          so-11390001.jpg




カモでした。




so-11430001.jpg




数羽のカモが、ここでお食事中でした~。 (^^




so-11440001.jpg




安全で、涼しくていい場所なのでしょう。




so-11400001.jpg




蓮の咲いてる、この時期限定でしょうけどね。 (^^;




so-11410001.jpg




GRさんの予言。    まだ続くかも~。 ( カモだけに、だじゃれ? )




so-11420001.jpg







本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村




nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

ゆうか

キレイなピンクのグラデーション!!
あっ、ここの展望台がある湖、冬に行きました^^
白鳥がいたような気がします。
夏はこんなにキレイな蓮が咲くんですね☆
蓮は、花も好きですが、シャワーヘッドみたいな「ハスの実」も好きです♪
そしれ、犬入園NGですね、メモメモ・・っと。
by ゆうか (2010-07-20 16:07) 

mimimomo

こんにちは^^
そう言われてみると、確かに蓮って泥沼の中ですね^^
今まであまり考えなかったですが・・・レンコンですものね(^^
by mimimomo (2010-07-20 16:13) 

ゴン太&ショコラママ

毎日暑いですね~。。。

蓮の花凄く綺麗なのに 咲いている所って
泥沼なんですよね!
泥の中にこんな綺麗な花が。。。 本当不思議ですね。
カモさんも泥だらけ~

あははは 最後にダジャレがくるとは思わなかったので
マックスく~ん おばさんうけたぁ~ あはは ^^ 
応援済みで~す*


by ゴン太&ショコラママ (2010-07-20 17:47) 

sunset

こんばんは。
蓮の葉の下は涼しくて
良さそうですね~
by sunset (2010-07-20 20:21) 

hayama55

こんばんは。
ハスの花、本当にきれいですね。
今年もまもなく長岡の大花火大会ですね。
by hayama55 (2010-07-20 20:32) 

E.T.

カモさんでしたか~!
カエルがいるのかなって探しちゃいました!!
カモさんここなら安全ですね!
まだ続いてもいいカモ~~~!!
ポチ!
by E.T. (2010-07-20 20:39) 

k-meg

青空に向って咲くピンクが綺麗ですね。蓮の花は意外と
背が高いですよね。
by k-meg (2010-07-20 22:45) 

りんご

カモさんも 暑いのね~^^
カモさんの毛にまとわりつく お水。
綺麗ですね~。
水の中から顔を上げたばかりなのですね。
胴体の上のほうには水滴。
さすが カモさん、水はじきが素晴らしいですね~。。

マックス君の予言・・・
楽しいカモ~~♪ ^^

by りんご (2010-07-21 06:16) 

ツボミ

お返事です ― 。

こんにちは。

コメントありがとうございます!



※  ※  ゆうか様へ  ※  ※

今日も朝から暑いですね~。

冬に行かれたんですね!
そうそう、白鳥がたくさん飛来しますよね。
あと、タカとかコウノトリも来るらしいですよ!!
春先は一面の菜の花もあるし、なかなかいい場所です。(^^

タワーのある辺りの公園がワンコNGの看板あります。
この蓮のところはないのですが、あまりよくないかも。。
ワンコ連れも見かけないし。

散歩するにはいい場所なのにね~。




※  ※  mimimomo様へ  ※  ※

花だけ見てると忘れがちですが、下は泥沼ですよね。(^^;
でも、こんなに綺麗な花を楽しませてくれます。

レンコンも好きです~。(^^




※  ※  ゴン太&ショコラママ様へ  ※  ※

今日も暑い!!(--

そうなんですよね~。
お花が綺麗で、泥沼なんて忘れてしまいそうですよね!
どうせなら、綺麗な水辺で咲けばいいのに。。と思うけど、これもまたいいのかな。(^^;

カモさんも泥に首を突っ込んでました。

あはは。ダジャレにお付き合いありがとう~♪
応援も感謝です。




※  ※  sunset様へ  ※  ※

葉っぱが大きいから、カモ達にはいいですね。

安全だし、エサもあるでしょうし、絶好の場所なんでしょうね。(^^




※  ※  hayama55様へ  ※  ※

蓮の花って、心落ち着く気分になるから不思議です。

そうです。再来週には長岡花火です。
でも我が家からは少し遠くて、残念ながら行けません。(TT)




※  ※  E.T.様へ  ※  ※

あはは。
カモさんでした~。

下の方からバシャバシャ音が聞こえてきたので、覗いてみたらいました。(^^;
ここなら安全だね。

まだ続くカモ~。(^^;




※  ※  k-meg様へ  ※  ※

やっぱり、青空があるとお花も綺麗に見えますよね。(^^

そうですよね!
背が高いと思いました。(^^




※  ※  りんご様へ  ※  ※

水浴び 兼 食事 兼 くつろぎかしら~。(^^;

何度も何度も、水の中に頭を突っ込んでました。
胸の辺り、濡れてますよね。
カモさんもワンコと同じく、プルッ!とすればすぐに水はじきしますね。(^^

あはは~。
予言ワンコになりました!?



by ツボミ (2010-07-21 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蓮。一つだけ見つけた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。