SSブログ

白鳥がいる。 [お出かけ]




こんにちは。




今日から8月ですが、いきなり、白鳥の登場です。 (^^;



so-12080001.jpg




今日の午前中の写真ですよ~。




先日とは別の場所でもハスが咲いていると知り、行ってきました。




so-12090001.jpg




ここは、冬に白鳥がたくさん飛来する湖です。


その時の記事は  →  コチラ




あんなに白鳥がいた場所一面にハスが咲いてるとは、今まで知りませんでした。




          so-12100001.jpg




今日は曇っていて、青空でないのが残念でしたが。 [たらーっ(汗)]




so-12110001.jpg




白鳥をはじめ、冬には色々な鳥が越冬にくるので保護区になってます。




これはカモですけど~。 (^^;




so-12120001.jpg




先日行ったところはハス専用?の泥沼で、ここは白鳥の湖。




夏場は来たことがなかったのですが、この時期はハスの湖!?になってました~。




so-12130001.jpg




ちなみに、何かの理由で北へ帰らなかった白鳥達がここで過ごしてます。




明日も続きます。 (^^;






本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村




nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

ゴン太&ショコラママ

えっ この時期にまだ白鳥が。。。
何かの理由で 帰らなかった白鳥さんがいるんですね!
この夏、ここで過ごすのでしょうかね?

蓮の花ここでも見られるんですね~ 綺麗~
暑い日が続いている今日この頃 水辺の花は癒される~^^

昨日と今日は、暑さのあまり お出掛け無しで
クーラーの中でダラダラしているショコラ家で~す!

by ゴン太&ショコラママ (2010-08-01 14:14) 

hayama55

こんばんは。
冬は白鳥の湖、夏は蓮の湖。いいですね。
居残り白鳥、暑さにまいらずにいてくれれば
いいですね。
by hayama55 (2010-08-01 21:35) 

みゆき

今晩は!

こちらの湖でも白鳥みたよ~
そちらでも 残ってる子がいるのね。

見事な蓮ですね!!
綺麗だぁ~

夏も冬も楽しめる所なんですね♪
良いな~
by みゆき (2010-08-01 22:00) 

jam

おはようございます(^-^)
冬は白鳥、夏は蓮。
いいですねぇ☆

白鳥って、雪の降る湖にいるイメージでした。
夏に残ってる白鳥もいるんですねぇ。
暑いのに、大丈夫なのでしょうか?
夏バテ、しませんように〜☆
by jam (2010-08-02 07:50) 

たっちゃん

おはようございます、
ブログ村からおじゃましました。
本物のスワンの美しさをいつか本当に見てみたいと思う今日この頃です、ポチ。
by たっちゃん (2010-08-02 07:57) 

ツボミ

お返事です ― 。



※  ※  ゴン太&ショコラママ様へ  ※  ※

そうなんですよ~。
ケガとかで飛べない白鳥達が、通年ここで過ごしているようです。
もう遠くまでは飛んでいけないのかもしれませんね。

ここにハスが咲いてるとは全く知らず、たまたまネットで見て知りました。
はは。(^^;

ママさん!
今日届きました~♪
ありがとうございました。
メールしたので確認お願いします。




※  ※  hayama55様へ  ※  ※

冬と夏で二度楽しめる湖とは知りませんでした。(^^;

この猛暑、白鳥は大丈夫なんでしょうかね。
さすがに、夏場は田んぼなどには飛んできません。
稲が植えられてますからね。(^^;




※  ※  みゆき様へ  ※  ※

そちらにも残ってる白鳥いるのね!
こっちは暑いから大変そう。(^^;
元気に過ごしてくれるといいけど。

ここ、ぐるっと散歩コースもあって、なかなか良い場所なんです~。(^^
まだハスは咲いてるみたいなので、今度はマックス連れて行ってみようかな。




※  ※  jam様へ  ※  ※

白鳥の湖にハスが咲いてたとは。(^^;

そうなんです。
越冬しにたくさんの白鳥が来ますが、雪が消える頃にはみんな帰っていきます。
ここでは、怪我なので居残り組が数羽いるようです。
暑さに負けないで欲しいですね~。




※  ※  たっちゃん様へ  ※  ※

初めまして。
訪問ありがとうございます!

我が県には冬場たくさんの白鳥が飛来するんですよ。
近所の田んぼにもやってきて、白鳥だらけ?です。(^^;
たっちゃんさんも、いつか見れるといいですね。

応援もありがとうございました。
by ツボミ (2010-08-02 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

評論家?狙いは何でしょう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。