SSブログ

暑さの中のひとコマ。 [風景]




おはようございます。




今日も暑いですが、昨日も暑かった!




散歩でのGRさん、何故にそんなアッチッチ~な石の上を歩くのか?



so-12650001.jpg




今年の暑さで、散歩中のワンちゃんの足裏焼けどが多発してるとか。。 [たらーっ(汗)]



我が家も気をつけねばなりません。




so-12660001.jpg




稲穂も日ごとに成長してます!   実るほど頭を垂れる。。 ってやつですね。




人間もこれを忘れちゃいけませんね~。 (^^;




遠くに見える逆Vの字は、スキー場です。




          so-12670001.jpg




こんなに暑いと、もう二度とあの山に雪は降らないのでは?


などと思ってしまいますが、冬はちゃんとやってくるんですよね。。




so-12680001.jpg




GRさんの首にまいてあるのは、冷却用バンダナです。 (^^




so-12690001.jpg




ちなみに去年の写真ですが、8月末にはこんなに色づいてました。




so-12700001.jpg




以上、暑さの中のひとコマでした。 (^^;







本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

ゴン太&ショコラママ

こんにちは~

我が家からツボミさん地方?が凄い雲行きになっていますが
大丈夫ですか~こちらも風が出てきて雲の動きが速くなっていますよ。。。

夏場のお散歩熱中症に肉球の焼けどといろいろ気お付けなければなりませんよね!
土の上を歩かせたいけれど今では、農道も土手も舗装してあるし。。。
マックスく~ん 石の上は、あちちだよ~ 焼けどしないようにね~!

稲穂もみるみる成長してきているのに ビックリです。
これから 田んぼの景色も変っていくんでしょうね~ 
美味しいお米ができるかな^^ 無事美味しいお米が出来るといいなぁ。。。

そうそう ハンバーグ昨日食べてみました。ウインナーよりもレモンの風味がして
美味しかったぁ~ でも牛乳だけはダメなんですよね!
それとですね なんとお豆腐があったんですよ~まだ買っていないんですが
今度食べてみようかな?   *
by ゴン太&ショコラママ (2010-08-11 11:29) 

perseus

こんにちは。
もう稲穂ですか!?
こちら関西はまだまだ、どこの田んぼを見ても、
青々とした葉が台風の影響からの風になびいて
ゆらゆらしています。日本は広いですね~。
by perseus (2010-08-11 13:07) 

hayama55

もうすぐ稲刈りですね。
台風が近づいていますが、被害がないことを
お祈りいたします。
by hayama55 (2010-08-11 21:36) 

KAZE

お久しぶりです。m(_ _)m
稲穂の実りに驚いています。頭を垂れ始めてますか~
これから黄金色に輝く稲穂が食欲をそそります~ヽ(^。^)丿わー&( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ニノックスが懐かしいです、最近あの人文字を眺めていませんでした。
緑に映える人文字もイイもんですね!( ^ー゜)b
by KAZE (2010-08-11 23:41) 

ツボミ

ゴン太&ショコラママ様へ

こんにちは。
今日の午後から荒れてくると言ってましたが、もう雨が降り始めました。
散歩行ってませ~ん。どうしよう。(^^;

最近4時過ぎ頃の散歩ですが、その時間でも路面は暑いですよね!
裸足のワンコには厳しいです。
お互い気をつけましょう。

そうそう、毎日見てるのに稲穂の育ち方に驚いたりして~。(^^;
あっと言う間ですね。

ハンバーグ、イケましたか。(^^
お豆腐まであるとは、本当に恐るべし。

本日荷物を送りました。
ヨロシクです♪


by ツボミ (2010-08-12 11:02) 

ツボミ

perseus 様へ

こんにちは。

何となく、そちらの方が早いような気がしてましたが、そうじゃないのですね~。
これから、だんだんと色づきも始まってくると思います。
緑が黄金色に変わるのも綺麗なんですよ。(^^

日本は狭いと言っても、いやいや広いですよね!


by ツボミ (2010-08-12 11:05) 

ツボミ

hayama55 様へ

こんにちは。

来月半ば頃には、早稲米の稲刈りが始まるのかな。。
ほんと、あっと言う間です!

ありがとうございます。
すでに雨は降ってますが、夜がピークらしいのです。
しかし、蒸し暑くてたまりません。


by ツボミ (2010-08-12 11:10) 

ツボミ

KAZE 様へ

こんにちは。
こちらこそ、御無沙汰しています。(^^;

そうですよ~。稲穂がどんどん成長してます。
春先の冷え込みで不作かと思ってましたが、大丈夫そうですね。
また新米の季節がくるんですね。
早いです。

これ、人文字だったんですね。
あははは。失礼しました~。(^^;


by ツボミ (2010-08-12 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何だろう?西と東。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。