SSブログ

かえることは難しい。 [etc]




こんにちは。




明日で8月も終わりだと言うのに。。




so-13810001.jpg




今日も暑い夏の一日!




so-13820001.jpg




今は教育も色々変わっているので、もう新学期が始まっているところもあるんですよね。



私が子供の頃は、8月31日まで夏休みでした。




そう言えば、田舎は?7月25日から夏休みでしたが、都会の地域は7月20日からなんですよね?



その5日の差が羨ましかったのを思い出します~。 (^^;




   so-13830001.jpg




そして、この30日31日あたりは、宿題の追い込みでした。 [あせあせ(飛び散る汗)]



そのクセはいまだに変わらず。。  何をするにも、最後になって火がつくワタクシです。 




so-13840001.jpg




小さい頃に身についてしまったものは、大人になってもかえることは難しい。 [たらーっ(汗)]




so-13850001.jpg




まだ夏は終わりそうにありませんが、こんな曲を載せてみました。













本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

ゴン太&ショコラママ

こんにちわ~

夏の終わりのハーモニー いいですよね~ 好き。。。
聞きながら コメントで~す う~~ん 何ていい歌なんでしょう!

こちらも 今日から新学期の始まりですよ
あはは ツボミさんも追い込まれないと遣らないタイプ?でしたか
私も、いやもっとダメな子供。。。
学校が始まってからも 宿題やってましたぁ  あははは
遊んでしまうんですよね~  今でも私もそうですよ。。。
まだ 日にちがあるからいいかぁ~ な~んて ダメですね~^^

あちらの 曲もよかった~
さらに 月が~綺麗で 見とれていましたよ^^

by ゴン太&ショコラママ (2010-08-30 14:25) 

Michy

ご訪問、ありがとうございました。
私も夏休みの宿題を8月の終わりに焦って
やる子供でした。
読書感想文とか…2日じゃ無理っ!っていうのまで(笑)。
今となっては懐かしいです。
by Michy (2010-08-30 21:52) 

ツボミ

ゴン太&ショコラママ様へ

こんにちは。

いい曲ですよね。
ホント、夏の終わりって感じです。
現実は真夏!?だけど。(^^;

私も、新学期始まっても。。ってのがあったかも~。(^^;
何事も先に済ませれば後が楽なのにね。
いまだに学習してない私です。(^^;

あちらもありがとう。
毎晩綺麗な月夜ですよ。
ママさんもちょっと空を見上げてみて~♪

本日の更新、お休みかもです。。たぶん。(^^;

by ツボミ (2010-08-31 17:10) 

ツボミ

Michy様へ

こんにちは。
訪問ありがとうございます。(^^

あはは。そうですか。
同じでしたか~。
そうそう、感想文なんて、感想と言うよりあらすじだったりして。(^^;
遠い昔のことですが、時々懐かしく思い出します。

by ツボミ (2010-08-31 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴルちゃん、海に行く。乱入? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。