SSブログ

何故、最初に寄らなかったのか。 [お出かけ]




こんにちは。




ミズアオイという水生植物を見に行ってきました。




so-14050001.jpg




数日前に、地方紙で [ 5日まで見頃 ] と書いてあったので~。




          so-14060001.jpg




でも見えるのは、浮き草と白サギだけ。。




so-14070001.jpg




冬になるとここにも、白鳥や渡り鳥がやってくる広い潟です。




ミズアオイを探して、ブラブラと潟の周りを歩いてみました。




向こうの方には、そろそろ終わりのハスの花が咲いてます。




so-14080001.jpg




結局一周一時間半くらい歩いてみましたが、どこにもなく。。



入り口の案内センターに入ってみると、入り口に [ ミズアオイの鑑賞は終了しました ] と。 |||(-_-;)||||||



このセンター、駐車場前にあり、来た時にすぐ見えたんですけどね。




何故、最初に寄らなかったのか。 [たらーっ(汗)]




so-14090001.jpg




↑ の写真、赤い矢印のところに見えるのは、オニバスです~。 




撮ってるときは気付きませんでした。




ちなみに、以前載せたオニバスはこちら。




so-12890001.jpg





          so-12910001.jpg          




朝から、あ~あ!疲れた。 なのでした。




so-14100001.jpg









本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

りんご

あはははは~~~^^
お疲れ様でした~~~。。
いい運動になったということで。。。。
^^;


by りんご (2010-09-05 14:30) 

E.T.

緑の下はお水なんですよね?
植物も土で育ったりお水で育ったり色々ですね!
今回は残念でしたが次回見れるといいですね!
ポチ!
by E.T. (2010-09-05 16:34) 

ゴン太&ショコラママ

ミズアオイってどんな植物なのかなぁ~って
あらまぁ~ 残念~ お疲れ様でしたぁ^^
1時間半も歩いたのに 終わっていたのね~
それはイタイですね!筋肉痛になりませんように~
あっ それって私か?失礼しましたぁ あはは^^

でもこの広大な景色が いいですね~



by ゴン太&ショコラママ (2010-09-05 16:37) 

perseus

こんばんは。
まあ、朝の良い運動になりましたね。
オニバスの花、きれいですね。
最後のお写真、飛んでいる虫は蜂でしょうか??
by perseus (2010-09-06 01:36) 

ツボミ

りんご様へ

おはようございます。

あはは。
ですね~!
ウォーキング出来たから、まっいいかっ!(^^

by ツボミ (2010-09-06 09:21) 

ツボミ

E.T.様へ

おはようございます。

そうですそうです!
下はお水ですよ~。
潟なので、沼地?湿原?になってます。
はい~。残念だったけど、今度見れたらいいです。(^^

by ツボミ (2010-09-06 09:23) 

ツボミ

ゴン太&ショコラママ様へ

おはようございます。

ミズアオイって、青紫の可愛いお花です。
新聞に、その花が一面に咲いてて綺麗な風景が載ってたので行ってみましたが。。(^^;

そうなんです、結局歩いて終わり~。
でも、色々風景を見ながら歩いたからいいかな。(^^
一応今のところ、筋肉痛は大丈夫みたいです。
何日か経って出てくるのかしら~。あ~、歳はイヤですねぇ。
あはは。

by ツボミ (2010-09-06 09:27) 

ツボミ

perseus様へ

ガッカリでしたが、歩くのはいいことですもんね。(^^

オニバスは、朝の内しか咲かない花だそうです。
そして希少植物でもあるんですね。

最後の写真。。言われて気付きました!
たぶんハチですね。(^^;

by ツボミ (2010-09-06 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初。交わる時期。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。