SSブログ

挨拶。 [お出かけ]




おはようございます。



台風がこちらに向かってるらしく、現在雨が降り出しました。




          so-14210001.jpg




日曜のお出かけ、まだ続いてます。 (^^;




so-14160001.jpg




潟の周りには畑が広がってます。




ここは砂丘地でのスイカが名産です。   もちろん今シーズンは終わりましたが。




          so-14170001.jpg




この近くに中学校があり、部活なのか潟の周囲を走っていて

最初に会った子が 「 おはようございます 」 と、挨拶してくれました。



次に来た子も、その次に来た子もみんなです。



学校の教育なのか、きちんと挨拶してくれるって偉いですね~。



こちらも気持ちよくなります。 (^^




so-14180001.jpg




でも!  周囲を何周も走っていたので、2周目3周目。。 と重ねる度にだんだん言葉もなくなり。。



最後はこちらが挨拶しても、やっとのことでうなずくのが精一杯。 (^^;



お疲れですから当然ですね~。   何だか可愛かったです。




so-14190001.jpg




これは、スプリンクラーの水しぶきです。 




写真を撮ってたら、こちらにも水が回ってきて濡れました~。 (^^;




so-14200001.jpg




ここに行った目的は、水生植物のミズアオイを見ること。




残念ながら見ることは出来ませんでしたが、楽しい朝の散歩になりました。 (^^








本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村




nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

ゴン太&ショコラママ

こんにちわ~

こちらでも、中学校の近くを散歩していると走って来る
子供達が大きな声で挨拶をしてくれますが。
気持ちが良いですしまだこんな子達もいるんだと思うと
ちょっと ホットしたり。。。^^

スプリンクラーの水しぶきで濡れてしまいましたかぁ~
あはは この暑さでちょっと濡れてみたいと思ってしまった私です。。。^^
水しぶきが気持ち良さそ~!

またまたそちら台風が接近中みたいですね。
気をつけてくださいね! お散歩も無理しないでね。。。
by ゴン太&ショコラママ (2010-09-07 10:03) 

E.T.

挨拶は大切ですよね!
すみません、ポチ逃げです
by E.T. (2010-09-07 21:04) 

ゆうか

こちらのスイカ畑、知ってます~♪
この畑のちかくは、
いつもジョギングする大人や学生さんがいますよね。
この辺りの海岸線をずうっと走っていくのが、
冬も夏も定番のドライブコースでした^^
シーズンになると、スイカがたくさん育っているのが見れて、
面白いです☆
by ゆうか (2010-09-07 21:24) 

perseus

こんばんは。
朝早くから「おはようございます」と言われると
一日が気持ち良いものですね。教育の賜物です^^
スプリンクラーの水しぶきのお写真、何か好きです。
青空に浮かぶ星のようですね。。
by perseus (2010-09-08 01:13) 

hayama55

誰にでも元気に挨拶できるのが一番。
でも最近は「知らない人に声をかけられたら逃げなさい」と
教えているところもあるそうです。
今年のスイカは如何でしたか?
by hayama55 (2010-09-08 07:32) 

ツボミ


お返事です ― 。

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。




※  ※  ゴン太&ショコラママ様へ  ※  ※

そうなんですよね~。
挨拶は当たり前でも、声をかけられると気持ちがいいものですよね。(^^

あはは。そうそう、水しぶきが面白~い。なんて写真を撮ってたらこちらに水が。。(^^;
暑かったから、ちょうど良かったかも!

ありがとうございます。
関東方面も大雨のようですよね。
ママさん宅もお気をつけ下さい。




※  ※  E.T. 様へ  ※  ※

挨拶は大事です!(^^
当たり前だけど、あらためて心がけたいですね。

いつもありがとう~。




※  ※  ゆうか様へ  ※  ※

よく行かれるところなんですね。(^^
シーサイドラインとかドライブにいいですよね。
私も好きです~。

スイカの時期は見たことないんですけど、一面スイカなのかなぁ。
楽しそう。(^^;




※  ※  perseus 様へ  ※  ※

ホントですね~。
当たり前のことなんですけど、朝の挨拶はなんで気持ちいいものなのか不思議です。(^^;

ありがとうございます。
そんな風に見ていただけて嬉しいです。(^^




※  ※  hayama55 様へ  ※  ※

こういう習慣はいつまでも忘れずにいたいし、いて欲しいですけど、今は物騒な世の中で子供達も被害に遭いますもんね。。
残念なことです。

ここのスイカは食べなかったんですけど、今年は猛暑でスイカの出来が良かったそうですね。
よその物ですが、美味しかったです。(^^


by ツボミ (2010-09-08 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交わる時期。急増中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。