SSブログ

急増中! [風景]




こんにちは。



台風が来てますね~。


我が地方、現在はポツポツの雨ですが、空が暗くて不気味です。 [あせあせ(飛び散る汗)]



ところで、いきなりですが訂正で~す。



先日紹介したススキですが。




so-14220001.jpg




hayama55さんから教えて頂いたのですが、これは パンパスグラスと言う植物だそうです。 (^^;



それって何?と言う方は  →  こちら



ススキに激似ですね。 


ちなみに、これを見たときススキ!?って、少し迷ったんですよ。 


いえ、後から言うワケじゃありませんが。 (^^;



皆様!  今後も何か違ったら教えて下さいませ。




先日の写真ですが、雲が火山噴火みたいでした~。




so-14230001.jpg





so-14240001.jpg





so-14250001.jpg





so-14260001.jpg




厳しい暑さも、そろそろ終了でしょうか。




少しずつ、小さな秋が急増中!




so-14270001.jpg







本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

perseus

こんばんは。
これはススキではなかったのですね。
しかし植物の判別って難しいものですよね^^;
金色のエノコロがきれいですね!!
by perseus (2010-09-09 01:53) 

りんご

昨日 モフモフのススキみて すごい立派なススキ~~と
思っていたのですが 違うんですね~~
ほんとそっくりですね。

だんだん秋が急増中。。
ですね~~ 暑い暑いといいつつも 秋の気配ですよね~~
昨夜は 夜のチッチに出たら 息が白かったです><
寒かった~~~~^^;
by りんご (2010-09-09 07:03) 

hayama55

台風の被害、ありませんでしたか?
東京は一気に涼しくなりました。
歩いていて気持ちいいくらいです。
うわー、記事中に名前がしっかり出ているよ。
でも確かススキの仲間なので、間違いじゃないですよ。
ご安心あれ。
by hayama55 (2010-09-09 08:34) 

ツボミ

perseus様へ

こんにちは。

そうなんです~。
失礼しました。(^^;
ほんと、似ている植物って多いですよね~。
エノコロ。。猫と遊びたいですね。(^^;

by ツボミ (2010-09-09 12:38) 

ツボミ

りんご様へ

こんにちは。

ね~!私も立派なモフモフのススキだぁって思いました。
違ったみたいです。(^^;
よく似てますね。

そちら、夜は息が白くなるほどなんですね!
かなり気温下がってますね。
まだ日中との気温差が激しいでしょうから、風邪引かないで下さいね~。

by ツボミ (2010-09-09 12:41) 

ツボミ

hayama55様へ

こんにちは。

はい。お陰さまでこちらは被害もなく。。(^^;
逆にそちらの方面が大雨じゃなかったでしょうか。
大丈夫でしたか。
これで秋らしくなってくれるといいですが。

すみません!勝手にお名前出させていただきました。(^^;
教えて頂きありがとうございました~。
これからもお気づきの点がありましたら、宜しくお願いします。(^^

by ツボミ (2010-09-09 12:44) 

ゆず

こんばんは
植物達も可愛かったり、色鮮やかだったり、秋を感じたり
とても素敵な写真ですが、最後のマックス君の写真
最高です☆
by ゆず (2010-09-09 22:17) 

ツボミ

ゆず様へ

こんばんは。

ありがとうございます~。(^^
散歩中の写真ですが、この時、横にダンナサマがいて見上げてます。
こういう何気ないひとコマも、大切な一枚です♪


by ツボミ (2010-09-09 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

挨拶。幸せの。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。