SSブログ

のどか。 [風景]



こんにちは。




現在、曇りの我が地方。




少し覗いてる青空が、こんな風になってました~。 (^^;




          so-14500001.jpg




稲刈りが終わった田んぼには、すかさず鳥達が集まってきます。




so-14510001.jpg




のどかな風景です~。




          so-14520001.jpg






so-14530001.jpg




この花、ムクゲでしょうか?




so-14540001.jpg




昨日載せたこちらも、そうなのかな。




so-14480001.jpg




隣同士で咲いてました。




ムクゲ、タチアオイ、フヨウは似てる花のようですが。。  花の名前はよく分かりません。 (^^;







本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

ゴン太&ショコラママ

ただいま~ あっ違いましたね。。。
パパさんがお休みだったので ちょっとお出掛けしてきました~^^

何か変っている雲! でも空を見ていると気持ちがいいですね~

お花 綺麗ですね~ 
私、夏椿?かなぁっと思ったらパパさんが違うだろうですって。
じゃ何って聞いたら知らないだって 何それ ですよね あはは^^

さ~我が家も花を植えるぞ~~
な~んて気合を入れてるんですけどね~
何時になったら行動に移せるかがもんだいですぅ~^^

by ゴン太&ショコラママ (2010-09-13 14:41) 

E.T.

おもしろい雲ですね!
そういえば、今日の夕方Peace地方でもすっごく珍しい雲を発見したんです!
カメラを持っていなかったので撮れませんでしたが不思議な雲でした!
のどかな風景大好きです!
ホッとします(*^_^*)
花の名前ってたくさんありすぎて難しいですよね!
ポチ!

by E.T. (2010-09-13 21:23) 

ツボミ

ゴン太&ショコラママ様へ

お帰りなさ~い。
もう遅いか。(^^;
パパさん代休だったんですね。
お出かけ拝見しましたよ~。(^^

この雲、飛行機雲なんですよ。
文中に書くと、また変なコメが入るから書きませんでした。
少し前に、パパさんのブログにも入ってたでしょう。
以前、こちらにも入ったんですよ。よそでも見たことあるし。。
キーワードでやってくるんですかね~。(--

この花、ムクゲかなぁ。。と思うのですが、違うかな?
涼しくなったら、お庭いじり楽しんで下さいね。(^^v

by ツボミ (2010-09-14 12:43) 

ツボミ

E.T.様へ

これ、飛行機雲のあとなんですよ~。
書かなかったのは、↑ ショコラママさんに書いた事情で。(^^;

E.T.さんは、どんな雲見たのかな。
拝見できなくて、ざんねーん。(^^;

秋らしく、のどかな風景です。
こういうのって和みますよね♪

お花の名はよく分からなくて~。

by ツボミ (2010-09-14 12:46) 

たけちゃんマン

こんにちは。ゴン太0135さんのブログから来ました。

花はにらの花とむくげですね。

当地はまだ稲刈りはまだ先のようです。
by たけちゃんマン (2010-09-15 22:20) 

ツボミ

たけちゃんマン 様へ

初めまして。
訪問・コメントありがとうございます。

花、にらとむくげですか。(^^

そちらの稲刈りはまだなんですね。
こちら早稲米は終わり、これからコシヒカリに入るようですが、ここのところ雨続きです。。

by ツボミ (2010-09-16 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節無し。柔らか♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。