SSブログ

どこからでも見えるんです。




こんにちは。



気付けば随分、日が短くなりました。


天気が悪い日は尚のこと、現在もう暗くなってるわが地方。



雨が降りそうで降りません。。




晴れた日の散歩にて。




          so-14880001.jpg




ススキが秋を感じます。



あっ、これススキですよね? (^^;




so-14890001.jpg





so-14900001.jpg




相変わらず、何の鳥かは分かりません。 [あせあせ(飛び散る汗)]




so-14910001.jpg




公園の中央に大きな木があります。




          so-14920001.jpg




すごく大きいので、どこからでも見えるんです。




so-14930001.jpg




何の木だろう? 




先日、ついに今期の白鳥飛来第一弾が到着しました!


もう少ししたら、わが地域の田んぼにも訪れるでしょう。


楽しみです。 (^^





nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ゴン太&ショコラママ

こんにちは。。。

水面のキラキラが綺麗ですね~
ススキがあってこうして見ると周りの景色も秋ですね。
あの暑かった夏は、何処へ。。。
白鳥も到来してきているんですね!白鳥の写真もまた楽しみにしていますね ^^

公園の真ん中の大きな木何の木なんでしょうね~
この木何の気 きになる木 ♪♪ あはは すいませ~ん ^^
by ゴン太&ショコラママ (2010-10-05 21:10) 

りんご

大きな木。。
すごい木ですね~~。。。
なんかパワーを感じます。。。

白鳥。。第一弾、、早く感じます~~
北海道でも シベリアからの マガン達が 来たようです。
by りんご (2010-10-07 06:59) 

たけちゃんマン

白鳥が来るんですね。れお君地方は来ないので羨ましいです。

川の中の黒い鳥は川鵜みたいです。

ススキの写真を撮りたいのですが、自転車通勤沿いにもれお君の散歩コースにもありません。ワンコと花の写真ブログに秋のススキは必須の写真なんですが。^_^;
by たけちゃんマン (2010-10-07 21:38) 

ツボミ



お返事です ― 。

おはようございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。




※  ※  ゴン太&ショコラママ様へ  ※  ※

散歩で辺りをみると、色々な事で秋だなぁって感じますね。
ホント、あんなに暑かったのにね。。

白鳥も、もうじき田んぼにやってくると思います。
しつこく載せますので、お付き合い宜しくです~。(^^;

きになる木 ♪♪  でしょう。
なんでしょうね?




※  ※  りんご様へ  ※  ※

樹齢も長いのかなぁ。
きっと、この公園が出来る前から、ここにあったのでしょうかね。(^^
巨木も、パワーを感じますよね!

風景もそうですが、生き物達の行動でも季節が分かりますね。
そちらはもうじき初雪かな。。




※  ※  たけちゃんマン様へ  ※  ※

そうなんです。白鳥が来るんですよ。
近くに飛来地の湖があり、日中はそこから田んぼへエサを食べに来ます。(^^

川鵜なんですね!
見た感じ、鵜飼いの鵜に似てる。。なんて思ってました。
これは同じ種類なのかなぁ。。

ススキ、こちらは田舎なのであちこちにあります~。
お裾分けしたいくらいです。(^^;


by ツボミ (2010-10-09 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見られてる?菊。。 ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。