SSブログ

使者続々と。。 [散歩]




こんばんは。



昨日から雨が続いてる我が地方です。



雨の日は特に、暗くなるのが早いですね~。   5時現在、すでに外は真っ暗です。。



今週は各地冷え込みそうですね。





お天気良かった先週の土曜日、散歩中に白鳥がたくさん飛んでました!




so-15070001.jpg




↓ 右上のコ、身体がグレーなのが分かりますか。




so-15080001.jpg




身体の大きさは同じだけど、お子様なんですね~。



ここで越冬中に、たくましい大人になって帰って行くでしょう。




でも、子供のまま、遠い北から飛来してきたんでしょうかね?



それも凄すぎます。 




↓ 真ん中に入って、大人が守ってるのかなぁ。




so-15090001.jpg




こちらはシルエットになってしまいました。 (^^;




so-15100001.jpg




日ごとに寒さが増してきて、冬の使者も続々とやってきています。




我が地方の田んぼにも現れてますよ。 (^^




        so-15110001.jpg




↓ おまけに載せておきます。 (^^;




so-15120001.jpg





nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

ふん太(^^

いや~~やって来ましたね 白鳥さん。。。

飛んでいる姿が 綺麗~
最後の白鳥の姿 羽がシルエットになって 素敵~~
ツボミさん 凄い写真を 有難う~ 感動しましたぁ  

マックス君 おまけ。。。
いやいや おまけではありません 締めを飾ったのですよね!

う~ん 良い笑顔 (^^
by ふん太(^^ (2010-10-26 18:03) 

斗夢

マックス君、いつ見ても穏やかな顔、ほのぼのとした気持にしてくれます^^。
by 斗夢 (2010-10-26 18:55) 

ゴン太0135

ラストの白鳥の写真は素晴らしいです。

あっ、おまけも素晴らしいです。


by ゴン太0135 (2010-10-26 20:32) 

Live

いよいよ、冬の真打がやって来ましたかぁ。
だいぶ冷えてきて人が寒く感じる頃が、彼らの快適なんでしょうね。
by Live (2010-10-27 17:09) 

りんご

きれい~~。。
白鳥さん だんだん増えてきたのですね。
子供の白鳥さんも すごいですよね。
遠くから飛んできたのでしょうね~~。。

マックス君も いつもいい男だよ~~*^^*

by りんご (2010-10-28 06:50) 

ツボミ


お返事です ― 。

こんばんは。
ぼちぼち更新なのに、いつもコメントありがとうございます!
寄って下さり感謝です。




※  ※  ふん太様へ  ※  ※

白鳥、ぞくぞくとやって来ています!
シルエットになってしまいましたが、こんな写真に感動してくれて嬉しいです~。(^^;

おまけ。。 いや、締めを飾ったと言えばいいのですね。
あはは。
綺麗な言い方をありがとうございます。




※  ※  斗夢様へ  ※  ※

ありがとうございます。(^^;

顔は穏やかに見えるんですけど、まだまだヤンチャで。。(^^;




※  ※  ゴン太0135様へ  ※  ※

鮮明じゃないですが、お褒めありがとうございます。
頭上すぐ上もバンバン飛んでるんですよ~。(^^

おまけも、どうもです~!



※  ※  Live様へ  ※  ※

冬の真打登場です!
彼らにすれば、北の国の冬に比べればこちらは何でもないんでしょうね。
さすが立派なダウンをお持ちなんですね~。(^^;




※  ※  りんご様へ  ※  ※

増えてます~。
この時期、まだまだグレーなのがたくさんいるのですが、春に帰る頃になると白くなってます。
当たり前か。(^^;

りんごさんも、ここの白鳥達に会ったんですもんね~。(^^

いつもありがとうございます♪


by ツボミ (2010-10-28 21:55) 

hayama55

すげー、白鳥さんだよ、白鳥さん!!
青空をバックに、本当に優雅ですね。
きれいな写真がステキです。
by hayama55 (2010-11-01 22:16) 

ツボミ

hayama55様へ

こんばんは。

いやいや、こんな写真で恐縮です~。(^^;
最近、毎日目にしてる白鳥も、こうして青空の中飛んでる時が本当に綺麗です。

これからも載せていきますので、見て下さい~。(^^

by ツボミ (2010-11-02 00:04) 

k-meg

湖を泳ぐ白鳥しか見たことがないので、空を飛ぶなんて想像できないです。
そう・・・渡り鳥なのですよね。空を行く姿きれいですね・・・
こんな素敵な景色を見てみたいです。
by k-meg (2010-12-08 21:56) 

かかお

うわー、白鳥の飛行姿がたくさん!
ほんと、いつ見ても綺麗なお写真、うっとりです。
そうか、幼鳥は真ん中にして外敵から守っているんですね。
最後のシルエットもとっても素敵。
いい目の保養をさせてもらいました~♪

マックスくん、オレンジのお洋服、暖かそう♪
by かかお (2010-12-23 10:50) 

ツボミ

k-meg様へ

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

こちらでは近くに白鳥の飛来地の湖があり、毎年数千羽の白鳥がやってきます。
日中はこうして田んぼにエサを食べにくるので、日頃の散歩で目にするんですよ。

ワンコ連れだと逃げてしまうため、あまり近くには行けませんが、こうして写真も撮れます。(^^

by ツボミ (2011-01-05 14:31) 

ツボミ

かかお様へ

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

かかおさん、いつもありがとうございます!
ちゃんと子供を挟んでるって、どこの世界も子を守るのは同じですね。

これからの季節、かなり白鳥写真の出没度!?が多くなると思いますが。(^^;
お付き合いお願いします~。(^^

by ツボミ (2011-01-05 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何を見てるの?チューリップ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。